AROMA Audio X Jam In the Room
AROMA Audioは、日々様々な製品の開発に力を注ぎ、また、多くのミュージシャンにステージ モニター用の各種インイヤーヘッドホンを提供してきました。AROMA Audioは、常に音楽と共 にあります。モニタースタイルのチューニングに対応 それは、AROMA Audioが研究開発・生産 を主導する「Jam In The Room」の考えとが一致し「Jam In The Room」が提唱するチューニン グ要件と相まって、「AROMA Audio NEO」と「AROMA Audio JAM」 はミュージシャンをサ ポートするために生まれました。
NEOとJAM は、ステージ上でもオフステージでも、音楽を楽しみ創造する時間の良きパートナーになってくれる はずです。
AROMA Audioは、日々様々な製品の開発に力を注ぎ、また、多くのミュージシャンにステージ モニター用の各種インイヤーヘッドホンを提供してきました。AROMA Audioは、常に音楽と共 にあります。モニタースタイルのチューニングに対応 それは、AROMA Audioが研究開発・生産 を主導する「Jam In The Room」の考えとが一致し「Jam In The Room」が提唱するチューニン グ要件と相まって、「AROMA Audio NEO」と「AROMA Audio JAM」 はミュージシャンをサ ポートするために生まれました。
NEOとJAM は、ステージ上でもオフステージでも、音楽を楽しみ創造する時間の良きパートナーになってくれる はずです。
香港の音楽シーンのリソース、テクノロジー、相互サポートの面でより多 様化する方法に挑戦し、音楽関連の新しい運営形態を生み出すためにさまざまな実験を行いたい と常に考えています。 今回、香港のミュージシャンにチューニングに参加してもらいより ミュージシャンに適したモニターイヤホンを作りたいという思いから、「香港オーディオ技術×香 港ミュージシャン」をコンセプトにAROMA Audioと共同でNEOとJAMを開発しました。
AROMA Audio NEO
新型のダイナミックドライバーとバランスド・アーマチュアドライバーで構成されており、歌声や 楽器をより正確に且つストレートにクリアに再現することができる。 楽器、歌声、演奏再現に非常に適しています。カスタムIEMのような筐体デザインで装着時の快適さと安定性を確保
あらゆる場所で音楽制作をする人達、ステージで演奏する人、そしてお気に入りの場所で音楽を楽しみたいあなたに
【構成】
2ユニット2ウェイ
低域(9.2mmDD)×1、
中高域(BA)×1
2ウェイ・クロスオーバー設計
インピーダンス: 13.5Ω 1Khz
感度:102.5db SPL@100m V RMS 遮音効果: 26db (CM)
周波数特性 20-20Khz
販売価格 75,000円(税別)
新型のダイナミックドライバーとバランスド・アーマチュアドライバーで構成されており、歌声や 楽器をより正確に且つストレートにクリアに再現することができる。 楽器、歌声、演奏再現に非常に適しています。カスタムIEMのような筐体デザインで装着時の快適さと安定性を確保
あらゆる場所で音楽制作をする人達、ステージで演奏する人、そしてお気に入りの場所で音楽を楽しみたいあなたに
【構成】
2ユニット2ウェイ
低域(9.2mmDD)×1、
中高域(BA)×1
2ウェイ・クロスオーバー設計
インピーダンス: 13.5Ω 1Khz
感度:102.5db SPL@100m V RMS 遮音効果: 26db (CM)
周波数特性 20-20Khz
販売価格 75,000円(税別)
”NEO” Users' Review
■ hirsk 氏
台湾 第32回ゴールデン・メロディー・アワード パフォーマンス部門 ベストアルバム・プロデューサー賞受賞
リミックスやエレクトロ・アコースティックの試聴に使用すると非 常に適した音で位置感覚を聴き取ることができる。
■ Adam Tam 氏 ギタリスト、ミキサー、音楽プロデューサー
初めてこのNEOを装着した時は驚きました。異なる周波数でク リアな音色が得られオーバーエンファシスやハーシュネスもなく心 地よい音色で、演奏や基本的なミキシングをする際に長時間使用する ことができました。
■ Steve Cheung 波子 氏 レコーディングスタジオ/コンサート兼 Hins Cheungのロイヤルドラマー
1つのダイナミックドライバー、1つのバランスドアーマチュア型ドラ イバー...?凄い!
■ Ande Chan 氏 スタジオドラマー
私は「ドライ」でフラットなEQとクリアなトーンがとても気に入って います。すべての楽器とトーンがはっきりと聴こえトーンが影になる こともありません。
■ hirsk 氏
台湾 第32回ゴールデン・メロディー・アワード パフォーマンス部門 ベストアルバム・プロデューサー賞受賞
リミックスやエレクトロ・アコースティックの試聴に使用すると非 常に適した音で位置感覚を聴き取ることができる。
■ Adam Tam 氏 ギタリスト、ミキサー、音楽プロデューサー
初めてこのNEOを装着した時は驚きました。異なる周波数でク リアな音色が得られオーバーエンファシスやハーシュネスもなく心 地よい音色で、演奏や基本的なミキシングをする際に長時間使用する ことができました。
■ Steve Cheung 波子 氏 レコーディングスタジオ/コンサート兼 Hins Cheungのロイヤルドラマー
1つのダイナミックドライバー、1つのバランスドアーマチュア型ドラ イバー...?凄い!
■ Ande Chan 氏 スタジオドラマー
私は「ドライ」でフラットなEQとクリアなトーンがとても気に入って います。すべての楽器とトーンがはっきりと聴こえトーンが影になる こともありません。
AROMA Audio JAM
新型のダイナミックドライバーと2つのバランスド・アーマチュアドライバーで構成されていま す。ステージ上のディテールを正確に表現し、あらゆるダイナミクスに捉えることができるよう、 主にステージモニター用として設計
【構成】
3ユニット3ウェイ
低域(9.2mmDD×1)
中域(BA×1)
高域(BA×1)
3ウェイ・クロスオーバー設計
インピーダンス: 16.5Ω@1kHz
感度:103db SPL@100m V RMS アイソレーション効果: 26db (CM)
周波数特性: 20-20kHz
販売価格 135,000円(税別)
新型のダイナミックドライバーと2つのバランスド・アーマチュアドライバーで構成されていま す。ステージ上のディテールを正確に表現し、あらゆるダイナミクスに捉えることができるよう、 主にステージモニター用として設計
【構成】
3ユニット3ウェイ
低域(9.2mmDD×1)
中域(BA×1)
高域(BA×1)
3ウェイ・クロスオーバー設計
インピーダンス: 16.5Ω@1kHz
感度:103db SPL@100m V RMS アイソレーション効果: 26db (CM)
周波数特性: 20-20kHz
販売価格 135,000円(税別)
”JAM” Users' Review
■ Scottie Chantelle 氏 スタジオ/コンサートミュージシャン兼 バンド・スーパーウェザー ベースギター担当
ベーシストとして音楽を聴くときやステージでは太い低音を聴きた いのですが、JAMはクリアで広がりのある目立つ低音を聴かせてくれ るので私の好みにぴったりです。
■ Yukilovey 氏 インディペンデント・シンガーソングライター
声は正確でクリア、歪みのないEQで細部まで復元され一聴して気に 入るはずです。
■ Steven Au Yeung 氏 ラバーバンド、Kung Shuk Leung、Kolor とドラムを担当
低音は非常に十分で、ドラムの各構成要素の位置関係も良く聴き心 地は最高です。
■ Alan Cheung 氏 Aristides Guitars Hong Kongのエンドーサーに就任。
印象的な解釈の明瞭さとギターの次元の高さをJAMは表現出来る。
■ Scottie Chantelle 氏 スタジオ/コンサートミュージシャン兼 バンド・スーパーウェザー ベースギター担当
ベーシストとして音楽を聴くときやステージでは太い低音を聴きた いのですが、JAMはクリアで広がりのある目立つ低音を聴かせてくれ るので私の好みにぴったりです。
■ Yukilovey 氏 インディペンデント・シンガーソングライター
声は正確でクリア、歪みのないEQで細部まで復元され一聴して気に 入るはずです。
■ Steven Au Yeung 氏 ラバーバンド、Kung Shuk Leung、Kolor とドラムを担当
低音は非常に十分で、ドラムの各構成要素の位置関係も良く聴き心 地は最高です。
■ Alan Cheung 氏 Aristides Guitars Hong Kongのエンドーサーに就任。
印象的な解釈の明瞭さとギターの次元の高さをJAMは表現出来る。
製品改良にともない予告なく仕様・外観などを変更させていただく場合があります。